SSブログ

FD2 シビックタイプR/RC79 VFR800F/サッカー/テニス/その他オタク成分による生存確認表明blog

2013年 開幕 [雑文]


重ねてしつこいが,喪中だからおめでとうとは死んでも言わず.単にWindowsの右下に表示される時刻が2013に変わった位の感覚.

今年は,ちょっと趣向をこらして実家ではなくて親を含めた家族で外泊などとしているのだが,行くアミューズメント全てでマナーの悪い子供の存在にうんざりしていた.そんなことだけを今年一発目のblogに記載するのはいかがなものか,と思っていたのだが.

外泊先で併設されている大浴場でのこと.俺も入浴を済ませた後の脱衣場,とあるお父さんは1歳前後の娘をベビーベッドで着替えさせていた.こちらも入浴後.そして一瞬,お父さんが自分の用事で洗面所に向かった.多分,タオルを絞ったりドライヤーをかけていたのだろうが,そのちょっとお父さんの姿が見えなくなった女の子が号泣.

だがその時,10歳に満たない男の子が女の子に「もうすぐお父さん戻ってくるから.」とあやしていた.いいぞお兄ちゃん.女の子も泣き止んだ.

癒された.そんなちょっとした良い事を見つけられる年になればいいなぁ.

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。