SSブログ

FD2 シビックタイプR/RC79 VFR800F/サッカー/テニス/その他オタク成分による生存確認表明blog

ワールドカップ アジア予選組み合わせ決定 [サッカー]

ワールドカップ予選の組み合わせ発表.

日本は,ウズベキスタン,シリア,北朝鮮と3次予選を争うことになる.

個人的な意見だが,これ,かなり危ないんじゃないか.最終予選に行けるのは上位2組だったはず.

A:中国,ヨルダン,イラク,シンガポール
B:韓国,クウェート,UAE,レバノン
C:日本,ウズベキスタン,シリア,北朝鮮
D:オーストラリア,サウジアラビア,オマーン,タイ
E:イラン,カタール,バーレーン,インドネシア

ポッド4の国を挙げてみると,シンガポール,レバノン,北朝鮮,タイ,インドネシア,の5つになるが,この中でどうみたってハズレは北朝鮮と同じ組になることだろう.忘れちゃいけないのは,たとえFIFAランキングが現在下位にいるとしても,前回のワールドカップ本戦に曲がりなりにも出てるってことだ.これは大きい.更に北朝鮮ってことは,当然日本に対する逆恨み補正も入るわけで,アウェーとなると余計なプレッシャーがありそうだ.

ポッド2はどうだろう.ウズベキスタンは先のアジアカップで4位.オーストラリアにボコボコにされたからといって,侮れない.俺だけかもしれないが,アジアカップというよりも,前回ワールドカップ最終予選の1-0で苦戦したイメージが拭えない.ただ,他のヨルダン,クウェート,サウジアラビア,カタールと並べると,どこも決して楽ではないが,強いていうならクウェートが幾分与し易い気はする.

ポッド3の中でのシリアは,たぶん唯一ラッキーだったと思える組み合わせだ.それ以外ならオマーンあたりだと思うが,ほかは強そうだ.イラクは前々回のアジアカップで優勝する底力を持っているし,バーレーンも前回予選で日本に苦戦を強いた.

もちろん杞憂であってほしいんだけれども,どうもウズベキスタンが1位で日本が2位通過してしまう不安が拭えない.唯一の救いとしては,グループEが割と混戦気味で,イラン,カタール,バーレーンのどれかで潰し合いしてくれると,最終予選での戦いがちょっと楽になることだろうか.

しかしなんで俺がこんな不安になるのか考えてみたのだが,多分前回ワールドカップのアジア最終予選で,2位通過したことだと思う.ちょっと自分たちが強いと思っちゃうと,油断しそうなんだよなー.




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

りさ

こんばんわ。
ご訪問&nice! ありがとうございます!

確かに厳しいグループですよね。
1位通過。。。してほしいですね!
by りさ (2011-07-31 23:19) 

speedboy

> りささん
はじめまして.nice! とコメントありがとうございます.

本当に1位通過してほしいですよね.まずは埼玉の北朝鮮戦から,勝つことを祈りましょう.
by speedboy (2011-08-01 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。