シビックのバッテリーを交換 [車]
CX-5が来てからシビックは"乗る"事以外が目的にならないので,乗る頻度は少なく,バッテリーにとって過酷な状況と言える.そういう状況を理解していたので,バッテリージャンパーを多用していたのだが,先日乗ろうとしたら最早バッテリージャンパーですら対応できない程弱ったのか,つなげても室内灯が点灯することは無かった.
コレはもう諦めるか,ということでいつも通りCAOSバッテリーを発注.気のせいかもしれないが,初めてバッテリーを変えてから,値段が下がってないか?バッテリーの生産コスト,下がったのだろうか.消費者としては喜ばしいことだが,5,000円を切るとは思ってなかった.
せっかくなので写真でもアップロード.
最初はN-55B19Lだった気がするが,今はN-60B19Lなので,性能が上がっているはず.しかし,末尾の数字C5とかC6とか,マイナーで性能も上がっているようだ.だから上記の写真で違いが出ているのだろう.まったくもって違いなどわからないのだけれども.
コレはもう諦めるか,ということでいつも通りCAOSバッテリーを発注.気のせいかもしれないが,初めてバッテリーを変えてから,値段が下がってないか?バッテリーの生産コスト,下がったのだろうか.消費者としては喜ばしいことだが,5,000円を切るとは思ってなかった.
せっかくなので写真でもアップロード.
最初はN-55B19Lだった気がするが,今はN-60B19Lなので,性能が上がっているはず.しかし,末尾の数字C5とかC6とか,マイナーで性能も上がっているようだ.だから上記の写真で違いが出ているのだろう.まったくもって違いなどわからないのだけれども.
Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車用 C6 N-60B19L/C6
- 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
- メディア: Automotive