SSブログ

FD2 シビックタイプR/RC79 VFR800F/サッカー/テニス/その他オタク成分による生存確認表明blog

留守番電話サービスにすぐ繋がってしまっているのか [雑文]

今使っているスマートフォンは記事にしていないけどASUSのZenFone3を使ってる.ZE552KLとかいうやつ.これに,特に解約もしていないdocomoのSIMを挿して,DSDSだからデータ通信用にOCNのSIMも挿して使ってるんだが,なぜか電話が鳴らずにいきなり留守電が入っている事がある.ちらっとそのあたりを書いていたこの記事にある通り,WhosCallというアプリを入れているからこれが原因なんだろうか.

留守電を入れてくるのは医療保険会社(契約しているところなので問題なし)と,MSDNの代理店(更新期限が近づいているので問題なし)で,それだけなら電話そのものがおかしいということになるが,父親からの電話はそんなことはなくちゃんと鳴る.違いと言えば電話帳に登録しているかどうかだけで,それを考えるとWhosCallが原因としか思えないが,そんな設定が見当たらない.

電話帳に登録されているかどうかが原因と断定もできないので,WhosCallをOffにして現象が再現するかどうかも怪しく,八方塞がり.困るのはどちらかと言えば電話をかけてくる方だろうけどな.

ASUS エイスース ZenFone 3 ブラック ZE552KL 4GB 64GB (SIMフリー) [並行輸入品]

ASUS エイスース ZenFone 3 ブラック ZE552KL 4GB 64GB (SIMフリー) [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: ZenFone 3
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。