SSブログ

FD2 シビックタイプR/RC79 VFR800F/サッカー/テニス/その他オタク成分による生存確認表明blog

俺はリコール運が良い [雑文]

先日,T-FALの電気ケトルで発火の恐れがある,とやらで14万個が対象のリコールが発生したが,うちで使っている電気ケトルは製品ごと対象外だった.

思えば,数々の家電製品やPCを所有し,特にノートPCに至っては「バッテリーから火が!」とかいって一時期しょっちゅうリコールしていた気もするのに,なぜか同じ型番でもS/Nが該当するものだったことがない.

FD2シビックで言うと,大きく覚えているのは3速の不具合と,ECUでエンストする場合がある不具合でリコールになったが,ギリギリのタイミングで納車された俺のFD2は対象外.

Ninja250のブレーキは対象だったものの,あれは俺の所有物じゃないから俺的に対象外.

別に運が良いのはいいことなんだろうけど,なんとなくこういった該当商品に当たった場合,企業が個人相手にどういう対応するのか一度くらいは経験してみたいものなんだが,なかなかそううまくはいかないわな.

T-fal インジニオ・ネオ サファイア セット9 L46693

T-fal インジニオ・ネオ サファイア セット9 L46693

  • 出版社/メーカー: T-fal (ティファール)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。